狛の青いブログ

バカにはバカなりの戦い方がある

頭ごなしに怒らないこと

今日学校で失敗ごとをしてしまいました。

 

その時の先生の対応にとても感謝しています。

 

いつもは

先生がほぼ主導権を握り

先生の気が済むまで怒られてしまい

謝ることしかできない状況になってしまいます

 

しかし今日の場合は

まず怒られた後に

なんでそのミスをしたのかを聞かれしっかり答えたら

そのことについての意見を答えてくれました。

今日の場合は学校側の不手際もあったので

そこについては先生も謝罪してくれました。

 

このようなことは経験がありませんでした。

もしかしたら他の学生はこれが普通の事と考えている人もいるとは思いますが

私はなかったので記事にしてみました。

 

また私が人の上に立ちミスをした人の事を叱らないといけなくなった場合は

この経験を生かしていきたいと思いました。

 

狛。

 

将来は店長になってやる。