狛の青いブログ

バカにはバカなりの戦い方がある

決断

人生のターニングポイントについて考えさせられることがあったので記事にしていきたいと思います。

 

 

私には行きつけの洋服屋さんがあります。

そのお店の人にはほんとによくしてもらっていました。

服を買わないときでも話に行ったり、私情で何かあったときに話を聞いてもらったりしてくれました。

私にとっては高校生の時からお姉さん的な存在でした。

 

この方については追々ちゃんと記事にしていきたいと思います。

 

今日も普段通りこの方のいるお店に行きました。

そこで何着か服を買いいつも通り店を出ようとしたとき

そこのお店を今年いっぱいでやめるという話をされました。

正直に言うと悲しさや寂しさがありました。

しかし、次のスッテプに行くには必要な事です。

この方なりに様々な思いや考えを持っての決断だったのだと思います。

 

この方にとって今年の年末年始はターニングポイントだと思います。

私は心の底から応援しています。

 

 

人生において大小のターニングポイントというのはとても多くあると思います。

そのポイントの時に何を考えどう決断するかで人生は変わっていきます。

自分がどうなりたいのかどのような人生を歩んでいきたいのか。

 

そこでしっかり考えられる人が素敵な人生を送れると思います。

 

私も就職活動など大きなターニングポイントを迎えていると実感しています。

この先の自分、人生をどのようなものにしていくことがいいのか。

私にとって必要なのか。

失敗や後悔は絶対にすると思います。

しかし、その経験から何を学んでいくのかというところがとても重要だと思います。

選択の連続で人生は成り立っていきます。

その1個1個を大事にそして恐れずにしていきたいと感じました。

 

 

狛。