狛の青いブログ

バカにはバカなりの戦い方がある

旅行の定義

今日は軽めに記事を書いていきたいと思います。

 

本日考えていくのは旅行の定義です。

 

といっても定義はもうすでにきまっています。

家を離れて他の地に行くこと

というのが旅行の定義になっています。

 

しかしこの場合

通勤・通学なども含まれてしまいます。

 

そこで私が考えた答えは

家を離れて他の地に楽しみで行くことだと考えました。

この場合近くの公園でも楽しむ気持ちがあればそれは旅行なのかという疑問が出てくると思います。

 

私のその疑問に対する答えは「YES」です。

 

なぜならその対象年齢にも関わってくると思います。

小さな子供の立場になって考えてみれば行く先が公園だろうとそれは旅行になると思います。

大人たちはたかが公園かもしれませんが

子供からすればされど公園なのです。

 

楽しむ心があればどこでも旅行先になりうるし

逆に楽しむ心がなければどんな観光スポットでも旅行先になることが出来ないと感じました。

 

狛。