狛の青いブログ

バカにはバカなりの戦い方がある

継続する難しさ。

このブログを始めて10日間が経ちました。

そこで継続する難しさを痛感しました。

 

このブログは継続日数をマイページに掲載してくれます。

そこで今日記事を書くことで10日間継続できたということになります。

12時までに書かなければ継続日数が途切れてしまいます。

 

ざっくりの1日の流れとしては

学校に行き帰ってきて夜ご飯を食べてランニングかサッカーをしに外に行きます

そしてお風呂を済ませこのブログを書く時間になります。

この1日の流れを変えればいいのですがこの流れにしっかり来ているので

変えることは容易ではありません。

 

それがゆえに今も23時20分になってしまっています。

それでも継続するにはこの記事を書ききらなければなりません。

書くには書くことを決め内容を考え打ち込んでいくという作業があります。

とても簡単な事ではありません。

しかしブログというのは継続が必要なツールだと思っているのでこれからも頑張っていきたいと思います。

 

継続することが必要なことはブログに限らず山ほどあります。

勉強や運動、仕事など

継続することで人間は成長していくことができます。

 

そのことを本能的に経験的に私たちは分かっているので

つらいことでも乗り越え経験に還元できるのだと思います。

 

逆にその継続することに耐えられず継続から逃げていく人たちもいます

私も本当に嫌なことからは逃げてしまうことがあります。

やはり継続することが出来る人とそこから逃げてしまう人

その先に見えてくるものは大きく異なります。

 

そのことを理解できている人が大きな人へとなっていくのだと思います。

 

このブログを開設してからそこから逃げない気持ちやその先に見えるものがうっすら見えてきた気がします。

継続することは本当に難しいですが逃げることを選ばずに

自分の信念を曲げずに頑張っていきたいと思います。

 

 

狛。